独身男の趣味!おすすめベスト3!

その他
その他
この記事は約5分で読めます。
参考サイト

独身男の趣味を手軽に知ってもらうためにおすすめのベスト3を発表します。条件は独身男であるその一つだけです。

独身男には時間もお金もあります。その時間とお金をどう使うか?どう楽しむかが鍵となります。私独自の目線で独身男に知っててもらいたい趣味ベスト3について解説していきます。

独身男におすすめの趣味ベスト3

第3位 CrowdWorks(くらうどわーくす)

知らない人のために説明すると、オンライン上で仕事を発注したり、受注できるサービスのことです。

このサービスが3位の理由は、知らない人は今すぐ調べて最低限の仕組みや口コミを見ることをおすすめするからです。

登録しろとか副業しろとかではなく、知らないよりは知っておいたほうが絶対にいいと思うからです。( ・`д・´)キリッ

第2位 ブログ運営

ブログ運営を趣味としておすすめする理由は、個人でコンテンツ(サービス)を発信する練習ができるからです。

おおまかに言うと以下のメリットをゲットできる可能性があります。

  • 広告収入が得られる
  • 商品をオンラインで売れる
  • ライティングと呼ばれるスキルがUP
  • ITのリテラシーが上がる
  • 他者の価値観を文章で触れられる

これらのメリットに関して知らないことや知らない言葉があるかたは今すぐ調べて!!知らないことで損していますよ!

あらためて言うと、個人でコンテンツ(サービス)を発信する練習をおすすめするのは、自分のできること、思っていることを近くの人や同じ考えの人、世界中の人に向けて発信のできる素晴らしさに気づけるからです。

第1位 家スロ

独身男におすすめする趣味、栄えある1位は家スロです!家スロとはおうちで楽しむスロットのことです。

家スロであればお金が◯万円も無くならない!趣味での浪費を防げます。ふと打ちたいときに実際に遊べることが主な理由です!

家スロを1位に選んだ多くのメリットはこの下の項目でも深く解説していきます。

独身男の趣味!おすすめの理由

独身男の趣味は何者にも縛られず比較的自由な時間を持つことができるのが良いところです。逆を言えば独身のうちに取り組んだり、やっておかないとできないかもしれないということです。

CrowdWorks

おすすめする一番の理由は、オンライン上におけるビジネスの規模やリアルな交渉などを経験できるという点です。

もちろんCrowdWorksが全てではないので、これをキッカケに色々学べることができるはずです。

ブログ運営

ブログ運営やブログ立ち上げと聞いてその方法がわからない人は是非学んでください。

多くの企業でもオウンドメディアを中心に集客する仕組みが人気です。

自身でブログを運営すると新しい考え方と出会えます。

家スロ

独身男の趣味としておすすめする家スロの理由はなんと言ってもお金を遣わずに気晴らしできるのでお金が自然と貯まるところです。

好きな機種を安価で購入し、自分なりに目標を決めて遊ぶことで何通りもの遊び方が可能となります。

独身男の趣味のメリット・デメリット

独身男はお金の使い道や遊ぶ時間が比較的多いです。しかしお金や時間をダラダラ消耗することはとてももったいないことです。

メリットとデメリットという観点で見ていきましょう。

独身男の趣味のメリット

独身男の趣味のメリットは、さまざまな経験を通してレベルアップができるところです。

ただし、その経験からの学びを活かそうとしなかったりただ楽しいからという理由で時間を消耗しているだけには注意しましょう。

独身男の趣味のデメリット

独身男の趣味のデメリットとしては、自分で何もかもコントロール、管理したくなり独占欲を抑えきれなくなるところです。

趣味だけにハマってしまうと、人とのコミュニケーションを雑にしたり、物事の価値をはかり間違えることがあります。

独身男の趣味の始め方について

趣味の始め方を簡単な実体験を交えてお伝えいたします。

CrowdWorks

まずは無料で登録します。プロフィールを作っていきますがはじめから作り込もうとすると大変で挫折しますので最低限埋めればOKです。(あとから編集可能)

CrowdWorksの仕組みをなんとなく理解してきたら、仕事を発注するのか受注するのかを決めていき、最後にどんな風にCrowdWorksを使っていけるかを模索していきます。まずはこのように進めればスタートラインに立てます。

ブログ運営

ブログ運営を始めるには色々な方法がありますがおすすめの始め方は無料で楽なものを1ヶ月やってみることです。

その1ヶ月の経験から感想や改善点が見えてくるのでそれらを改善した状態で有料に切り替えるのです。

このサイト内の無料版からチャレンジできます。

家スロ

スロットのことをある程度知っている人はこちらから好きな機種をお財布と相談しながら決めていきましょう。

独身男におすすめする理由

独身時代は自分のペースが作れ、その時間で多くの経験ができるからです。

お付き合いをしていたり、結婚をすると相手のことを少なからず考えてしまうので自分の好き勝手にはできなくなってしまいます。

まとめ

独身男におすすめする趣味のベスト3は、「CrowdWorksでオンラインを活用する」「ブログ運営をして個人で発信することを学ぶ」「家スロでひまな時間を過ごしお金の浪費を防ぐ」の3つです。

この記事を読んで気になる言葉や知らないことがある人はぜひこれをキッカケに調べてインプットしてみてください。

その行動が未来の自分を変えていきます。

Twitterもやっています。独身男から結婚生活、転職のあれこれなどを発信しています。@ogi_show

タイトルとURLをコピーしました