ゴルフを趣味という男はかっこいい?とりあえず格好だけやろう!

その他
その他
この記事は約3分で読めます。
参考サイト

この記事はゴルフに興味がない人は読まないでください!

冒頭からズバッと言いましたがゴルフに興味が無い人にいくらゴルフの良さを伝えてもその人はゴルフをやらないと思うからです。しかし男として過ごしていて何度も経験したが、ゴルフをやらないか?と必ず一度は誘われると思います(笑)

そこでゴルフのひとつやふたつ、それなりに打てた方が格好がつくというものです。ゴルフクラブを握ったことが無いのならまずは握り方やボールの置き方などの基本的な動作、ルールを知っていないとゴルフをする際に大恥をかくことになります。

スキーと同じ生涯スポーツとして一度さわって少しでも経験しておけば、いざというときに恥をかかずに助かるだろう。

ゴルフが趣味という同僚は

私にはゴルフが好きという同僚がいたが相性は悪かった。うまが合わないというやつだ。趣味がインドアな自分はゴルフをやりたいとも思わないし何が楽しいのかさっぱりわからない。

これは仕事でもプライベートでも言えることだがやってもいないやつがウダウダ言うな!実際に自分で経験してから文句を言えという考え方があると思うがゴルフにおいてもそうすることをおすすめする。と自分の頭の中で出した答えだった。

ゴルフは初心者にやさしい

ゴルフって実は始めやすくて都内であればゴルフレッスンを受けられる施設も多いし、大体のものをレンタルできるので手ぶらでゴルフを体験できるんです。さらに女性の利用者も増えてきており出会いがあるかもしれないですね(笑)

まぁ始めるハードル高かったら20代や30代もやらないですよね。

仕事終わりにゴルフに触れてみる

都内で仕事している人は仕事終わりにでも行けるとこを探してみてください。たぶんめっちゃ見つかるはず!

仕事終わりでも道具は借りられるので手ぶらで行って、スイングの練習がてら溜まったストレスを発散するいいだろう。

私も前は渋谷で働いていて、評判の良かったところを紹介しますね。

渋谷deゴルフ

渋谷deゴルフはその名の通り渋谷でゴルフできます(笑)詳しくはサイト見たらわかるので(笑)

体験レッスンについて

体験レッスンは簡単で、Webから予約して、当日手ぶらで行って、30分ぐらいでゴルフの基本を教わるだけ!

渋谷deゴルフの体験はこちら

体験レッスンに準備するもの

ほぼなし!(笑)レッスン代2,000円と少しの学ぼうとする気持ちぐらい。

もし当日気に入ってこれからも通うなら体験レッスンの2,000円はキャッシュバックされるので少しお得!

2,000円でゴルフのドライバーを振る仕草がまともになると思えば安い!私みたいにパチンコ行って1時間で20,000円とか失うのとでは雲泥の差(^_^;)

ゴルフを趣味にするかどうか?

ゴルフを趣味にするかどうかという問題だが極論しなくていいと思う。しかし「ゴルフをする環境」に触れて自分の価値観が変わり見えている世界が変わった場合はおそらく自然にゴルフをするはずである。

これは個人的な意見だが、ゴルフは金持ちの趣味だと思う。なぜ趣味になるかというとそこには金持ち同士の社交場の要素、そしてそこでの会話や振る舞いすべてが資産になるからである。のんきにゴルフをしているのではなく、自分の挑戦の場であり、レベルアップの場になるということである。

【簡単】ゴルフが趣味という男について

ゴルフが趣味という男について私は良い印象を持たないが、ゴルフクラブもまともに握れない男はそこまでの男って話。

だからこそ2,000円だけ払って1回だけまともに習ってさえいれば生涯ゴルフ初心者あるあるの恥かしい場面には遭遇しないので価値はあると思う。

あなたはゴルフクラブも握れないと思うし、別に関係ないと思っていると思うけど。仕事もプライベートも思い立ったすぐに取り掛かるという癖をつけないと凡人は仕事もプライベートも成功しないし、そもそも活動しないので何も起きません(笑)

行動した男だけが辿り着ける領域、それがゴルフが趣味と言える男のことである。以上!

タイトルとURLをコピーしました