川越に住んでいる人必見!デート&飲み会で使えるお店さん紹介!

川越に住んでいる人必見!デート&飲み会で使えるお店さん紹介!

♪も~すぐ は~るですね~ ちょっと気取ってみませんか~♪
どうも4月からの新生活を目前に少し浮かれているおぎしょ-です。
今回は、埼玉県の川越市に1年住んでみてお世話になった本当におすすめの居酒屋さんを3軒ご紹介します!
良く見る【デートに使える居酒屋3選】ってやつと一緒ですね(笑)


では早速いってみましょ~

1軒目【大衆割烹 TAKEYA(たけや) 川越店】様

ここは、1年に10回近く行ってます!近くにイタリアンをやっているTAKEYAさんもあり、いつも電話予約で「イタリアンとお間違えないですか~?」と確認してくれる丁寧さ!(たぶん、間違える人が多いんだろうな(^^;)


さぁてここの お目当ては「雲丹の牛肉巻き」一択!(笑)
俗に言う飯テロですな♪(ウニが嫌いなか他は申し訳ないっす)


気になるお値段は…!?

2,480円!!!


高い!!!(笑)

でも是非食べていただきたい一品です♪

先日も職場の後輩を連れて行った際に「なんすかこれ!!めっちゃウマい!」と噛みしめていましたw

更に続けてもう一品!「こぼれ寿司」※画質悪くてすみません(^_^;)

一口では食べきれない大きさ・ボリューム♪ほぐしたカニの身と脂のノッたマグロのすり身を「これでもか!」っていうくらい乗せ、さらにその上にあるイクラがマッチンぐ~!・・・古いか(笑)知らない方は、エドはるみで検索してw

おっと、脱線したので戻ります。

こちらのお値段は・・・2サイズあり、レギュラーサイズが1,480円!ハ-フサイズは880円。口に入れたあと、噛む度に贅沢な味が広がり、そこにアクセントとしてイクラの塩っ気が加わり、こちらも幸せを感じられる一品です!さすが、名物と謳っているだけあります。

人気があり予約しないと入れないこともしばしば・・・

しかし朗報です!なんと小割烹 河越 武や 川越店様 ←ってもう何が正解かわからんw 2店舗目が開店!ともに食べログでの星も高く、紹介したいお店ナンバーワンです♪

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11035147/

2軒目【NAGOMI(なごみ)】様

「あっ、美味しいお魚食べたいな~」と思ったらここ!

新鮮なお刺身、旬のお魚を頂けて、さらに日本酒の種類も豊富♪ひとりでゆっくり飲みたい時や、お刺身好きの方と食事する時は最適♪どれもほっぺたが落ちるほど美味しく、店内の雰囲気も落ち着いており非常に満足できるはずです♪

初めて行く方は少しお店さんに気付きづらいかもしれないので助言を。本川越駅方面から歩いて5分かからない程。駅前の大通りから一本路地を入った場所で、マンションの2F部分、1Fにはてんこもりら~めん様があるところ。通りからも見える階段をあがれば到着!

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000411/

3軒目【ほのや】様

こちらへは会社の歓送迎会で3回。友人とお肉・鍋が食べたいということで3回ほどお邪魔しました。

初めて行った時は「牛鉄板鍋?」と初めて聞くフレ-ズで少し戸惑いましたが、店員さんが丁寧に調理法を教えて下さり、楽しく調理(ぐつぐつ煮込む?焼くだけw)で、できました。

画質悪くてすみません(^_^;)

ほのや様は本川越駅から徒歩1分という好立地ですので、西武新宿線沿線の方には超おすすめです!(酔っ払い過ぎても電車もタクシーもありますw)

https://r.gnavi.co.jp/gacz300/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1軒目は割烹料理。2軒目はお刺身と日本酒。3軒目は牛鉄板鍋。

どれもジャンルが違い、その時の気分やお相手に合わせてチョイスできる素晴らしさw 無論、僕はこの3軒がヘビ-ロ-テ-ションですが。

川越在住の方で知らなかったという方は是非!また観光地でもある川越なので、足を運ばれた際に食事処で迷われた時に参考にして頂けたら幸いです。

4月からは東京にお引っ越しなので、また近くの良いところ記事にしますね。

では今回はこのへんで。

川越おすすめカテゴリの最新記事