【初心者向け】パチンコ店員が副業でブログをやった結果を教えます!

副業 複業 ブログ アドセンス パチンコ 初心者向け 結果 経験 副業
副業
この記事は約6分で読めます。
参考サイト

パチンコ店員(正社員)として10年ほど働いているなか、副業で楽して稼ぎたいという気持ちが出てきた2019年のとある日、私は今、あなたと同様に副業のことや楽して稼げる方法がないか検索をしていました。

そこで決めたことは、ブログを立ち上げて個人で月々5万円ぐらい稼いで今より裕福な暮らしをすることです。(亀よりも遅いペースですが悲)そんな私が経験したことをあなたに伝えますので、これを見たあなたは是非成功の道に進んでください。ではどうぞ!

ブログで少額の広告収入を手にいれてわかったこと!

何事も結果から!とよく聞くので結果から申しますと、自分でサーバー契約して、ドメイン取得して、記事書いてGoogleアドセンス合格して半年がんばって稼いだお金は約350円!!

おぎ
おぎ

当時はこのくらい楽勝だろうと思っていましたが

めっちゃ大変でした!(笑)

でも勉強になったこともめっちゃありました!

 

ブログを立ち上げって大変

右も左もわからなかったけど、絶対に騙されないようにだけ気をつけながら自分でネット記事漁りながら勉強しました(諸経費7,000円/3ヶ月)

今までパチ屋にいって負けていた金額からすると1ヶ月あたり2,300円程は安いもんだ!

 

Googleアドセンスだけで稼ぐのは無理ゲー

Googleアドセンスに受かった2019年4月~2019年12月の8ヶ月で書いた記事は37!累計で見てくれた人の数は1,800人、ページビュー数は5,900回、見積り収益額は1,00◯円でした。

追記:5/20現在記事数47!見てくれた人5,800人、ページビュー11,500回、見積り収益額は1,49◯円

私は自身の転職経験を中心とした20代後半~40代の男性に届ける記事を意識しています。クリックしてくれた方々ありがとうございます!

 

アフィリエイトで収益化できれば生活費の足しに(願望)

2020年1月現在もASPサイトで提携した記事を15ほど書いてみたのですが成果は0。アフィリエイトで成果を挙げている人がたくさんいて羨ましいなぁと思うばかりですが引き続きYouTubeを中心に学びながら記事を書いていきます。

追記:5/20現在セルフバックを覚えたので2件803円と数十円www

 

ブログで稼げると知ったきっかけは?

ブログが稼げるという噂はYouTube動画から流れてきました。恐らくプログラミング関連を検索してて同時にひっかかって「あなたにおすすめ」で出てきました。最初はプログラミングを学ぼうとしたんだけど本格的にやるにはお金と時間がかかる。その時私はプロポーズして結婚式を控えていたので貯金を切り崩して60万という額を出して朝から晩まで勉強するという選択肢は選べませんでした。

そのかわりブログであれば比較的少額で始められるし、個人でコンテンツを持ち、広告収入というものが得られることを知りました。引き続きYouTubeやブログ記事を漁っていきます。

 

副業で儲けようとしてやってみたことは?

色々な記事を漁っていてやったことをいくつかご紹介します!

Twitterのプロフィールなどを真剣に考えて設定してみた

効果としては①フォロワー数が40人→900人まで増えたこと。②ブログへの流入に繋がったことです。

増えたことで何が良いんだと思っているかたは、是非SNSやネットワークビジネスについて調べてみてほしいです。これからの時代、インターネットが欠かせないことはお分かりだと思うのでその活用方法とその準備についてを。

参考までに @ogi_show

メルカリを使って売上5万円をあげてみた

せどりという言葉を知らないかたはまずはせどりとググってほしい。せどりを副業として本気でやるためにはと調べていると、今の時代は売るためのプラットフォームがたくさんありこの中でもメルカリはとても使いやすかった。ラクマでは垢バン食らいましたけどw

Googleアドセンスに受かって毎日何もせずに1円稼いでる

「何もしてなくても1円じゃ意味ないよ~」と思うかもしれませんが大事なのはそこではありません。何もしなくても稼げる仕組みがあることだと私は学びました。と、強がりを言っています(笑)

この1日1円を何百倍にもしてやる…

パチンコ店員が副業としてブログをやった結果は?

副業 複業 ブログ アドセンス パチンコ 初心者向け 結果 経験

良かったと思えることがあります。それは学ぶことに対して意欲が湧いたことです。

ブログをやってみよう!と思い調べ始めた途端、知らない言葉だらけ(汗)これが挫折する理由の一つかぁと思いながら調べるわけです。

知らないことを学び、それを実践し(ブログの設定や書き方のコツなど)、成果が出るというサイクル(設定によって見た目が良くなった、クリック率が上がり報酬がもらえたなど)によってモチベーションがアップし楽しく取り組めました。(もちろん浮き沈みはありますが)

  

パチンコ店員で稼ぎたい人におすすめする理由は?

副業 複業 ブログ アドセンス パチンコ 初心者向け 結果 経験

パチンコ店で消耗しているあなたにご紹介したい理由は、ブログが必要だからです。

あなたはブログで稼いでいる人の経験談を読んだことはありますか?

読んだことがあってもサラッと流す程度だったのかもしれませんね。

パチンコ業界は外からの刺激が少なく平和ボケしやすいです。毎日ニュースを読んで日本の政治や国際情勢、ビジネスの講義や経営者との対話などはほぼ無いはずです。だからこそ個人として学ぶ姿勢を学ぶのです。そこに気付けば大きく変われます。

今の時代、一流企業にいてもリストラされたり、某自動車メーカーのように終身雇用が保障されない時代です。だからこそ、個人で稼いだことのある人、ブログ運営で年収1,000万円以上稼ぐ人の経験談を学びまずはマネをするのです。そして学び始めることによって個人で稼ぐ第一歩を踏み出すのです。

すごいと思える人も、最初はみんな素人なんだから。

稼ぎたいくせに知らないことがあるのはダメ!

副業 複業 ブログ アドセンス パチンコ 初心者向け 結果 経験

私自身反省しているのが、お金の稼ぎかたやお金を生みやすい仕組み、お金が貯まる方法を学んでこなかったことです。世の中には数えきれないほどの情報があり、それらをインプットしたりアウトプットしたりすることが大切です。

学んでこなかったからこそ言えるのですが本当に後悔しています!もっと早く、20代いや、10代の頃からお金について学んでいたらと。だからこそ私はブログを続けます。

  

  

  

 

まとめ

私の今までの人生は人に胸を張って言えるほどではありませんでした。しかし今なら少し胸を張れます!それは具体的な将来を考えるようになり、それを達成するための具体的な行動を信念を持って動けているからです!パチンコ店員として愚痴をこぼしていた日々が懐かしく思えます。

あなたはこの記事を読み何をしますか。

タイトルとURLをコピーしました