【実録】パチンコ店員は結婚できるのか?結婚のポイントと注意点を説明します!

結婚
結婚
この記事は約4分で読めます。
参考サイト

パチンコ店員は結婚できるのか気になっているそこのあなた!私は10年間社員として多くの従業員の恋のゆくえや結婚への道のりなどを身近で見てきました

私自身もパチンコ店員の時に出会った女性と結婚しました。それらの経験をふまえてパチンコ店員が結婚できるかどうかという答えと今までの実録を伝えますのでさいごまでご覧いただけると幸いです。

   \この記事を読んでほしい人/

  • 結婚できるのか知りたい人
  • 結婚相手がほしい人
  • パチンコ店員の将来が不安な人
  • 結婚に対して不安な人
  • 実際に結婚について知りたい人

それではさっそくいってみましょう!

パチンコ店員は結婚できるのか?

パチンコ店員 結婚

安心してください!できますよ!

パチンコ業界での出会いとしては同じ職場のスタッフや(コーヒーレディーや清掃レディーも含めて)たまにお客様とも関係をもった強者もいました。

しかしパチンコ店員として働いているので業界特有のルールや価値観を相手と共有しておく必要があります

初めの恋愛のときに無理に伝えなくてもよいのですが、結婚を見据えるのであればお相手に伝えることをおすすめします。

結婚相手はどんな人だったか?

パチンコ店員の結婚相手は主に2分化できます。同じ職場のスタッフである社内かプライベートで交遊関係のある社外の付き合いです。

社内での出会いは

メインが同じ仕事内容のスタッフでしょう。実際に私の身近にいた人で結婚した人の内訳は7割が社内の元アルバイトの人でした。

社外での出会いは

古くからの友達関係もありえると思いますが、今ではマッチングアプリ(出会い系と呼ぶ人もいます)で出会い愛を深めている方が主流と言えます

私は社外で結婚しました

パチンコ店員 結婚

私はマッチングアプリで知り合うことができ、そのまま結婚をすることができましま。

当時はpairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)に登録していて多くの出会いの経験を積めましたが、やはり同じ趣味や一緒にいて楽しい人と多く出会えるキッカケは結婚する上でとても大切だと感じました。

結婚するためのポイント

パチンコ店員が結婚するためには3つのポイントがあります。それぞれ意識的に取り組むことによって結婚への悩みを早期に解決できます。

社交性を高める

パチンコ店では多くの人が働いていますが、明るくハキハキと仕事に取り組む姿勢をまわりで見ていると口コミで自然に注目され出会いの機会は増えていくでしょう。

出会いの機会を増やす

これに関してはパチンコ店内だけではすぐに頭打ちになりますし、職場に噂が広がるリスクが高いのでおすすめできません。

マッチングアプリを今からでも取り組み出会いに対して積極的にいきましょう!(今では無料で始められるところが多くなっています)

初期費用0円から始められるメディアでも取りあげられたものをどうぞ\(^o^)/

田村淳プロデュースの結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【マスクdeお見合い】

あきらめない

これはすべてのことに通じますが結婚することをあきらめたらできるものもできなくなります。

まずはマッチングアプリで知見を広げて、経験を積んでいく過程で結婚について考えていきましょう。

パチンコ店員が結婚するときの注意点

パチンコ店員 結婚

パチンコ店員が結婚をするときに知っていてほしい注意点は、将来性、生活リズムの違い、世間体せけんていの3つがあります。

将来性

パチンコ店員として何歳まで働くのか?自分の子供ができたときにパチンコ業界での仕事をどう説明するのかなどの答えを用意しておく必要があります。

生活リズムの違い

パチンコ店員の勤務体系において早番、遅番などの交代制がありますが、家族と寝る時間が合わずにストレスになることがあります。

その他にも土日祝といった世間のお休みがパチンコ業界の繁忙期ですので、家族とのイベントごとに参加できないこともあることを理解しておきましょう。

世間体

パチンコ店員である本人はいいかもしれませんが、結婚するにあたってお相手のご家族からどう思われるかを気にしておきましょう。

私は結婚をキッカケに転職をしましたがみなさんも自分の人生を考えるキッカケにしたみてください。

まとめ

パチンコ店員はもちろん結婚することができます。しかしお相手が違う業界などで価値観が合わないことも実際にあるので事前の確認と将来設計が肝になります。

結婚するためにも日々出会いを求めて、前向きに取り組むことで遠い未来ではなくなるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました