東京オリンピックって?もうすぐですよ!知らないと恥かしい!?

東京オリンピックって?もうすぐですよ!知らないと恥かしい!?

サクラも咲き始め、季節の移り変わり、時間の流れの早さをしみじみ感じている。
あっ、どうも@ogi_show です!
今回は2020年に開催される東京オリンピックについて書いていきます!
※この記事はオリンピックに興味ありまくりの僕が、独自で調べたものを知っててほしいことを簡単にまとめたものなので予めご了承下さいね。もし細かい情報が知りたい方は@ogi_showまでご連絡下さい!
がんばって調べますw
では、まずは目次から ← かっこいい目次はまだ未修得w

1.オリンピックって?

2.いつからなの?

3.どこで何やるの?

4.チケットいくら?

5.買うためには?

6.まとめ

1.オリンピックって?
なんとなくはわかりますよ。でも行ったこともないし、知らない競技ばっかだし。とりま日本がんばれ~ ←この感覚の人多いと思ってます!
正直僕自身も、実感ないし、行くつもりもないですし。ただ、知らないことをそのままにしていいのか!と思ったので、
調べてみました!まずは、

「オリンピックの意義」
“ オリンピックはあくまでも平和の祭典、スポ‐ツの祭典に非ず ”


これ、聞いたことはあるんですが、改めて考えながら読むと深い・・・
平和ってキレイゴトと思っていたんですがやっぱり大切な考えなんやなぁ~。←オヤジ発言w
詳しくはオリンピック憲章に!知らないと恥かしいかも!?

2.いつからなの?
2020年7月24日~8月9日の17日間
パラリンピックは8月25日~9月6日


3.どこで何やるの?
僕はサッカー経験者なのでやっぱり気になるのはサッカー!
サッカーは、新しく建てているオリンピックスタジアム!他にも、
オリンピックスタジアム:陸上、サッカー、ラグビー
東京体育館:卓球
国立代々木競技場:ハンドボール
日本武道館:柔道
東京国際フォーラム:ウエイトリフティング
両国国技館:ボクシング
有明アリ‐ナあたり:バレ‐ボ‐ル、BMX、自転車トラック、体操、新体操、トランポリン、テニス
お台場臨海公園:トライアスロン
潮風公園:ビ‐チバレ‐
東京ビックサイト:レスリング、フェンシング、テコンドー
ってまだまだあって多い!さすがオリンピックといったところか。全部書こうかと思ったがここではこのへんで。
ちなみに、埼玉在住なので、ゴルフと射撃は埼玉でやるみたい!


3.チケットいくら?
さぁ実際に行きたい人が気になるのは値段ですよね。ぶっちゃけ高いし、人だらけですよ~w
僕は行かないつもりですが、嫁さんのご家族が、地元から東京に出てくるかもとの情報が!お父さん、お母さんはかなり気になっている様子。(たしかに気にならないと言ったら嘘だけど)
わざわざ5万とか払って、人混み行って、「はぁ~よかったね~♪」とはならないと勝手に思っている。
でもですよ、もし、歴史的な場面に遭遇したり、死ぬ時に人生振り返った時、子供たちに語り継ぐ時に、経験したことあるとないとでは雲泥の差!きっとそう!
そう考えたら、行きたいと思ってきます。来ませんか?もちろん強制ではありません(笑)


4.買うためには?
調べたらすぐ出るし、わざわざ書くことまではないのですが(;^ω^)
ID登録して→観たいやつ選んで→抽選だってw(まぁそりゃそうか!)


5.まとめ
2020年 夏まであと1年半。きっと、日本が大きく変わる。今も僕みたいな一般人の気付かないところで着々と変化している。
変化はめまぐるしく、付いて行けなくなることもある。しかし、今回の東京で開催されるオリンピック・・・日本人として、「知りません」「興味ありません」は淋しく思います。
これを読んでくれたことを機に、少しでも東京オリンピックに関心を示してほしい。そして将来、「成功だったね!」と思ってもらえるオリンピックでありますよう心から願うばかり。

おあとが宜しいようで。では。

東京オリンピックカテゴリの最新記事