【初心者】Rubyで副業初心者が必ずやるべきこと2つ!

副業
副業
この記事は約4分で読めます。
参考サイト

Rubyを使って副業をしようとしているあなたが機会損失をしていないか確認しましょう。ここで紹介することをしていないといくらスキルや実績があっても副業が上手くいかない可能性が高いです。

Rubyを使って副業をしている初心者のあなたが上手くいくには【無料案件サイトに登録】【CrowdWorksを活用】この2つが大前提です。上手くいっていないことには理由がありますので気付きの一つになれば幸いです。

Rubyで副業をしている初心者が必ずやるべきこと

プログラミングのスキルとしてRubyを修得したあなたの次のステップは仕事を貰うことです。需要が高まっている業界ですが最低限のアンテナを張っておかないと良い案件にはたどり着けません。

案件獲得のために間口を広げる

Rubyが使えても発揮する場所(案件)がないと意味がありませんよね?そのために複数の無料マッチングサイトに登録するのです。無料であれば失敗したとしてもお金が減ることはなく良い経験をしたと思えるからです。

案件獲得のための知見をためる

初心者のあなたは無料のサイトに登録し、最初は案件獲得までの流れを把握することがとても重要です。最初から上手くいく人なんてほとんどいませんし、色々な経験を積んでいけば案件を見極めるときにも役立つからです。

CrowdWorksで案件に触れておく

今では多くのフリーランスの人が登録しており案件の数も魅力的です。規模や報酬も小さいものから大きなものまで様々です。CrowdWorksに登録しておく理由は、Rubyの副業案件の情報に触れて業務の規模や内容に応じた報酬・相場を経験することが目的です。CrowdWorksに登録しておかないと気付かない内に案件の下請けをしもっと稼げるチャンスを見逃してしまうのです。

まだの方はこちらから早速登録 クラウドワークス

初心者が気をつけるべき落とし穴

初心者 Ruby 副業 気をつけること

落とし穴は自分の考えの中にあります。先入観や固定概念によってあなた自身が知らず知らずに機会を逃していたり間違った選択をしているかもしれません。以下の例えが当てはまる人は要注意です。

  • 登録サイトが5つ以下なのに仕事が無いと感じている。
  • プロフィールに魅力が無いのに仕事が来ないと感じている。
  • 常日頃から「稼げない」が口癖になってしまっている。

Rubyを使って副業するためには

あらためて伝えますが、副業初心者がRubyを使って副業をするためには案件を受注することが一番の近道です。

安心の無料相談

無料で登録できるサイトがたくさんあってどれに登録していいかわからないといったお悩みを初心者の人はお持ちだと思いますが誰しも経験ないときは同じことなのでご安心ください。

だからこそ最初は片っ端から登録しても経験値としては良いと思いますが、ただ案件受注までにはプロフィール作成などで時間も取られますので気になった5つ程度のサイトへ登録することがいいでしょう。私も登録している2つを紹介しておきますので気になった方は登録簡単なのでどうぞ。

自身の目を養える高単価案件かつ高マッチング率が特徴!【joBeet】

Rubyを使って初めての案件GETするなら優良企業多数!フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

この2つには登録しておいて知見を貯めましょう!

登録後も連絡を待って案件を確認するだけ

このご時世、無料サイトに登録すると向こうから連絡が来てマッチングしてくれようとしますので基本は待ちの姿勢でも問題はないです。注意すべきはキャリアアドバイザーなどが上手くヒアリングしてくれ案内してくれますがホイホイとついていかないようにしてください、戻れなくなりますので。あくまでも目的は初心者として少しずつ経験を積み知見を貯めながら副業をしていくことです。

しかし、もしあなたのやる気がMAXならこちらも登録しておくとよいでしょう。

週1日~のフリーWebデザイナー案件なら

高単価案件多数!プロ人材の副業マッチングサービス【プロの副業 マーケティング】

フリーエンジニア向け案件を紹介【BTCエージェント】

Rubyで副業初心者がやるべきことまとめ

今まで何となく副業をやってみようという考えだったから上手くいかないのです。

  • せっかく覚えたRubyも使う機会が少なく忘れかけている
  • 条件に合わないところばかりと諦めている
  • 稼ぎ方がわからない
  • 色々調べるだけで、実際に仕事がなく時間だけ浪費している

このままだとせっかくのスキルが無駄になってしまいます。まずは無料登録をして可能性を広げることで案件獲得や自身の知見が広がり、収入を増やせ安心できる生活が過ごせようになります。自分で調べることも素晴らしいですが、効率よく、はじめの一歩を踏み出してもいいのでは?私は強くおすすめします。

登録してなけらば必須のクラウドワークス

目を養うなら高単価案件かつ高マッチング率が特徴!【joBeet】

Ruby初心者向けなら優良企業多数!フリーランスエンジニア案件情報サイト【ポテパンフリーランス】

タイトルとURLをコピーしました