転職での注意点!体が資本!守るべき3つのポイント!

転職での注意点!体が資本!守るべき3つのポイント!
身体 からだ 体 資本 うつ 不安 迷子 健康 運動

どうも、@ogi_showと申します。( ^^)

今回は転職をする上で予め知っておいてほしい「体が資本!」ということを中心に伝えていきます。

私は転職を機に、人間関係でうつ候補と言われ、そこから回復した私だから言える、忘れてほしくない大切なことも書いていきます。

この記事はこんな人に見てほしいです。

  • 転職を考えている
  • 人間関係が上手くいっていない
  • やる気がでない
  • 優柔不断(いろいろ迷ってしまう)

私自身、かなりメンタルをやられ、何もやる気になれませんでした。

みなさんもそうならない&早く回復する為に、

早速、本題へいきましょう!

この3つがやはり大切!

野菜を中心としたビタミン摂取の食事

みなさん、普段どのような食生活ですか?

ファストフ-ドやお菓子、菓子パンなど好きなものばかり食べていませんか?

私は、朝ごはんはフレ-クと牛乳。お昼は定食。夜は、2人前ぐらいお酒を飲みながら食べちゃっていました。

もちろんみるみる太ります😢

実際にこの3か月で5㎏増えて75㎏…(見た目もかなりやばいです)

こうならないために、最低限、野菜を摂ってください。(よく聞きますが緑黄色野菜)栄養素が偏ると、免疫力が低下し病気にかかりやすくなりますし、ちょっとした気温の変化などに体が耐えられません(;´・ω・)

体を壊してしまうと、やりたいこともできなくなってしまいます(´;ω;`)

自分自身に合った睡眠レベル

次に睡眠です。こちらは人それぞれ時間の適性があるとは思うので、一概には言えませんが。

変化に気付く1つとして、

過去の自分と比べます。例えば3か月前はぐっすり眠れていたのに、最近は途中で目が覚める。寝つきが悪い。朝起きても疲れが取れていないなど。

特にこの夏の時期は、

「どうせ夏バテのせいだろう」という風に言いくるめられますが

必ず不調には原因があります。又、知識が無い状態でその状態を放置していると、体の危険信号を見落として、取り返しのつかないことになるかもしれません。

最近ぐっすり眠れていないという人は、原因を探ってみてください。

適切な運動で脳も体もリフレッシュ

最後に運動です。こちらは軽めの運動で十分です。私は今も室内でパソコンを打っていますが、適宜外出をして散歩しています。(特に日光が良いです!※女性は日焼け止めをしていただいても構いません)

これだけでも、体の血流は良くなり、老廃物を流してくれますし、開放的な環境では心のリフレッシュにも繋がります。(ついでに良いアイデアも浮かぶかも!)

何事も体が資本ですよ

私は、うつ候補でした。1番つらかったのは、話相手がいないことですかね。職場では少しずつ疎遠になっていきますし、話をしていても楽しくないと感じてしまいます。私は、同じ境遇だった友人とツイッタ-で何とかなりました( ;∀;)

再三ですが、体が資本です。

壊してしまってからでは取り返すのが大変です。私もそうでしたが、休むことが下手な人は休むコツ(上記で挙げた3つはしっかり意識して下さい)を実践することが大切です。

まとめ

最後に、転職や、就職、結婚、引っ越しなど様々なライフイベントがあると思いますが、その都度心や脳は多くのストレス(良い出来事も悪い出来事も)として経験しています。その際に、人は迷い、悩み、苦しみ、行動を決め進んでいき、成長していきます。

しかし、体を壊してしまう(体が資本)とその成長過程をスム-ズに実行できません。そうするとドンドン悪循環になっていき、考える事すらネガティブになり良い判断ができなくなってしまいます。

そうならないためにも、みなさんも食事・睡眠・運動に気をつけていきましょう!

転職についてカテゴリの最新記事