綾瀬駅から電車通勤はじめました…座るためのコツ教えます!

綾瀬駅から電車通勤はじめました…座るためのコツ教えます!

どうも、しょ-た(ogi_show)と申します( `ー´)ノ

気付けば6月ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

会社員として通勤手段が電車の方は多くいらっしゃると思います。

私も、人生初めて電車通勤をやることになりました。その一部始終をご紹介いたします。

綾瀬駅から都内に向かうならココ!

おススメは5号車が停まるここ!2か月間利用して1番座れました!

このへんがおススメ!

構内の場所は、下の写真の現在地ってとこらへん

電車通勤はじめた感想!

できれば本当にやめたいです。(笑)

なんと言っても座りたい時に座れない辛さ。隣の人との距離!本当満員電車で近くの方の、においや汗とかすごく気になるし。

朝の通勤ラッシュ時はまさに地獄なり(笑)

そんな中、同じく綾瀬駅から乗車され、会社に向かうのが嫌と思う方は是非座りやすい5号車あたりを。

相手を思いやる気持ち!

優先席付近でご年配の方が立っていたら、譲った方がいいかな?と思うことが良いと思う。ポイントは、思うことだ。

もちろん、押しつけがましく「よかったらどうですか?」と実際に声をかけたりする人もいるかもしれないが、私は訊かない。偽善者っぽくて性に合わないからだ。

もし、そのような場面があったら、黙って席を立ち、違う車両に移る。そして空席のあとを見るのは無粋だ。見たところで、得るものはほぼ無いはず。

しかし、前述で思うことは良いこと。人として良いこと。必要なことだと思う。

まとめ

  • 綾瀬駅から都内に向かう車中で座りたいなら5号車
  • 相手の気持ちを考え思いやることは大事

簡単ではありますが、綾瀬から会社へ向かう同志たちへ。

転職についてカテゴリの最新記事