【写真付き】パチンコ店員でもWordPressでブログサイトを立ち上げられる手順書

副業
副業
この記事は約6分で読めます。
参考サイト

パチンコ店で正社員として10年間働いていた おぎ と申します。業界の将来性に不安を抱き、個人で稼ぎたいと思い調べてた結果あなたと同じようにブログを始めることにしました。

今では毎月2万円前後が広告収入としてあるので、本当に始めて良かったと思っています!

この記事では自分だけのブログサイトの立ち上げ方を写真付きで紹介しています!これを読みながら設定すればブログを立ち上げることができます!

この記事は次のような人におすすめ

  • パチンコ店で働いている人
  • 広告収入が欲しい人
  • 無料ブログをしている人
  • 情報発信をしたい人

※10年間正社員で真面目に頑張っていましたが、当時の私はブログのメリットを知りませんでした。だからこそオススメしたいのです!

パチンコ店員がブログを立ち上げるには決断力と勢いが大事!

結論から申しますと、ブログを始めて副業をすると決めたらやる!【決断力】その後すぐに勢いで取り掛かる【勢い】だけです!笑

私も色々ググって調べたり、YouTubeでいっぱい稼いでいる人の動画を見ていましたけど、広告収入を得るためのブログは有料でお金がかかるから…とかなり優柔不断で現状はなにも変わらないからです。

すべては行動!結果なのです!

とは言っても最初からすべてを理解するのはとても大変なので、パチンコ店員だった私がブログサイトを立ち上げるときに苦労した点や注意する点を交えてお伝えしますのでご安心ください!

おぎ
おぎ

手順は全部でたったの4項目でとてもシンプル!

WordPressでブログを作るときの全体の流れ

  1. サーバーを借りる
  2. ドメインを取得する
  3. 取得したドメインを設定する
  4. WordPressをインストールする

完成!

おぎ
おぎ

手順通りやっていけば簡単に作れますのでゆっくりで良いのでやっていきましょう!

※この手順においての有料ブログにかかる費用は年間約10,000円ほどです。

おぎ
おぎ

月間になおすと約833円1日約27円自分のサイトが持てて、広告収入を手に入れる準備ができることになります!

サーバーを借りる

サーバーの種類もたくさんありすぎて迷うと思うので、初めてブログをするならXserver がおすすめです!(私もエックスサーバーを使っています)

こちらから公式ページ Xserver に入れます。

2021年2月現在は写真のような「永久無料ドメイン」とお得なキャンペーンもあってサイトに用意されたマニュアル通り進めれば問題ありませんのでご安心ください!

ではレッツスタート!


おぎ
おぎ

まずは10日間無料お試し 新規お申込みをクリックします。

おぎ
おぎ

次にプランを決めていきます!

個人ではじめて始める人はX10で大丈夫ですのでこれを選びましょう(画像と一緒のやつで人気No.1)

おぎ
おぎ

最下部にあるXserverアカウントの登録へ進むをクリック!

おぎ
おぎ

続いて登録する個人情報などを入力していきます!

おぎ
おぎ

利用規約等を確認して次へ進むをクリック!

おぎ
おぎ

登録したメールアドレスに確認コードが届くのでそれを打ち込んで次に進んでください。(私のときは確認コード数字6桁でした)

おぎ
おぎ

次にSMS・電話認証へ進みます。

認証コードを入力して、申し込みを完了するボタンをクリックすればOK!

数分後に登録したメールアドレスに完了のお知らせメールが届くので保存しておきましょう。これでステップ1のサーバーを借りるは完了です!

おぎ
おぎ

どうですか?大変ですか?はじめてのことは大変ですが大きく変われるチャンスなので一緒にやりきりましょう!

ドメインを取得する

エックスサーバーのログイン画面から入りドメイン取得をクリックします。

おぎ
おぎ

取得したいドメインを入力します。

自分だけのサイトをどんな風にしたいかをイメージして決めると良いかもしれません。

例.転職したときの経験談や仕事のノウハウを伝えるブログであればworkやblogなど

ドメインの最後につける部分で候補をチェックします。(候補なので何個でも大丈夫です)

おぎ
おぎ

私のサイトは自分のあだ名から取ったものにしました!(苦笑)

独自ドメインを決めたあとは料金の支払い方法を確認し実際に料金の支払いを済ませましょう。これでステップ2のドメインの取得も完了です。

クレジットカードやコンビニなどからも支払えるので細かい点はサイトにあるマニュアルをご参照ください。料金のお支払

おぎ
おぎ

ここまでくればあなただけのサイトはもうすぐです!ここまででもし不安なことがあれば私まで連絡ください!確認して対応させていただきますので!

TwitterからDMを送る @ogi_show

サイトからフォームを送る お問い合わせ

取得したドメインを設定する

おぎ
おぎ

いよいよ後半戦!もう少しで終わりますのでもうひと頑張りです!

まずはこちらのXserverアカウントへログインします。

おぎ
おぎ

次にサーバー管理をクリックします。

おぎ
おぎ

そのあとドメイン設定をクリック。

おぎ
おぎ

ドメイン設定追加をクリック!

先ほど決めた自身のドメインを頭からけつまですべて入力して、確認画面へ進むをクリック。

次の画面で確認して、追加するをクリック!これで完了です!

WordPressをインストールする

おぎ
おぎ

遂に最終章!ゴールは目の前!やりきろう!

サーバーパネルのWordPress簡単インストールをクリック!

おぎ
おぎ

さっきのドメインを選択してWordPressインストールをクリック!あとは関連情報を入力していきます。

キャッシュの自動削除とデータベースは初期状態なのでノータッチでOK!(ONにする と 自動でデータベースを生成するに丸印がある状態)

入力が終わったら画面右下の確認画面へ進むをクリック!

ラストにインストールするをクリック!(赤文字で インストールを行うと、インストール先ディレクトリ内の「index.html」が削除されます。ご注意ください。とありますがサイトを作るとき全員に出るので無視して大丈夫です!)

おめでとうございます!!お疲れ様でした!

これであなたも自分だけのサイトが持てるようになりました!

大体1時間ぐらいで反映されるので、少し休憩してから自分のドメインを検索すると…

ドドン!この画面が出たらOKです!新たな門出に乾杯(笑)

念のためXserverのよくある質問などに目を通しておくとより理解が深まるので説明書とか使う前に読む派の人はどうぞ

WordPressでのブログ運営のスタートです!

この記事ではパチンコ店員でもWordPressでブログを立ち上げられる手順書を公開してきました。

自分だけのブログを持つことができスタートラインに立ったのです!

このご時世、会社員としての給与以外にも収入の柱ができると精神的にも金銭的にも安心でき、充実感に繋げることができるのでブログを使って人生を安定させていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました